ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年07月03日

ラーメンの湯は運送会社で?

お昼休みももう終わり。

大学の友人のEドォクンが、ブログによると出張の度にうまいラーメンを食べ歩いているらしい。

ところで、ウチの場合、事務所(本社は別)と自宅が直結しているので、
こちらの事務所で仕事をしているときは、昼ご飯は自分で作ります。
(作ってくれる人?募集してますよ)
時間がないので、インスタントラーメンなんてことが増えてきます。
おっ!、親戚の人達が心配しそうなので、付け加えておくと、
「チャンと野菜とか入れてますよぉ」
今日はチンゲンサイを入れました。

今日は、その時の湯を頭で沸かそうかと思った話しを.....ん????続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月05日

怪しい街、秋葉原

今日は、秋葉原にある会社と打ち合わせ。
打ち合わせの後は、いつもの通り、大好きな街・秋葉原をウロウロ

最近は、電気の街・秋葉原も随分様変わりしたものだ。

そんななか、昔ながらのジャンク街を当てもなくブ〜ラブラ。
店先に並べてある、プラスチックのカゴの中には、一体これ、ぬわぁんだ?
ってのが、一杯。
バーコード読み取り機5,800円?
20年前の携帯電話か?こりゃ?
その一つを手にとって、なにやら、ブツブツ言ってるオヤジが...

少し話してみると
運送会社のバーコードの読み取り機とのこと。
「言えないけど、どこのかもわかる」と。
「猫のマークの...」って、言ってんじゃん!?
今は、バーコードも、皆2次元コード(QRコード?)になってしまって、
そう、あの四角い○ン○ロ毛みたいの。で、古いヤツは処分って訳だ。
新品は5万円くらいするらしいが、
「でも、こんなの持って帰ったって、使い道がないでしょう?」と聞くと
「できる奴は、プログラムを書き換えて、使いこなす」そうな

それができれば、確かに5万円するヤツが5,800円ならお買い得だ。

また、ひとつ、モノ知りになってしまった(何の役にも立たない“雑学”?)
水かきグローブ
「水かきグローブ」だって!?

足ひれもずいぶんラクだそうだから
コイツも結構効果ありか?

ん????
そうは見えん?

じゃ \(◎o◎)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 街の中、村の先

2007年07月08日

廃棄処分?

昨日、長年恋いこがれていた?液晶パソコンモニター19インチをゲットしてきました。
液晶モニター一時期、液晶モニターは急激に性能向上(特に耐久性)& 価格急降下してたので、この調子なら、2万円を割るのももうじき!と思っていたのが、1年ほど前。2万円を切ったら即買い!!と、決心はしてたのですが....
しかし、ある時点で、パタッと価格が下げ止まり。
で、とうとう観念して、秋葉原へ。
秋葉原では、週末に値が下がる!と言う情報を得て、昨日午後に、いざアキバッ!

ところが、価格はどこも平日(7/5下見時)と一緒。
結局、駐車場代分、余計にかかっちゃいましたよ。Woody blueさん。
....トホホσ(TεT;)

そこで問題なのが、今まで使っていた、17"CRT(ブラウン管)モニター。
誰か貰ってくれません? ノートPCにも繋げますよ!
それから、135リットルの冷蔵庫。
まだまだ、十分使えるんだけど、地球環境保護のためにも、誰か....
(誰です?リサイクル料払う金がないんでしょ!?なんて言ってるのは?)CRTモニター135リットル冷蔵庫1135リットル冷蔵庫2


他にも、一人暮らし用トースター、炊飯器、電子レンジ、鍋...etc どうしよう??

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月12日

冷蔵庫の嫁ぎ先が決まりました

先日から、オークションに出していたものの、入札がなかった、例の冷蔵庫。
一昨日、近くに「何でも引き取ります」と言うアナウンスを流している軽トラを引き留め、この冷蔵庫を見て貰ったら、最低でも処分費に4,000円はかかる、とのこと。

どうしたもんかと、思っていたら、なんと、オークションで落札されました。
メデタシメデタシ

で、よくよく自分の出品ページを見てみたら、出品ジャンルがなんと
オークション > 自動車、オートバイ > パーツ > 外装、エアロ > 自動車メーカー別 > 三菱用 > 外装 > リア
となっていた。
ありゃりゃぁ、大失敗!!!

落札者様、しかしまぁ、よくも探し当ててくださいました。って、感じぃ〜〜〜
感謝!!!

で、もう一つ落札されたアルミホール。何度連絡しても落札者からの連絡は無し。
評価を見ると、常習犯らしい。
で、1週間経ったので、落札者都合によりキャンセル扱いとした。
でも、落札手数料7,000×3% =210円はこちらで負担せにゃならんし、迷惑千万!!!
あんなヤツは、永久追放ぢゃぁ〜〜!!
って、できればいいけどね
ホイールはスクラップに出します(これでも6,000円くらいにはなる)。

じゃ ヽ(^◇^)ノ~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月13日

メインのTVが〜〜〜ぁ

歯痛が完治しないうちに、風邪をこじらせ毎日ぜんそく状態。

こんな時は、とにかく休養。その休養に強い味方のハズのTVが...
TVついに壊れる完全に壊れた。
“6”というチャンネル表示が虚しい。
数日前から、バチバチバチッと凄い音がしては、こんな状態になって、数秒後に直る、を繰り返していたのですが、遂に.....(ToT)

以前も、一度、画面中央に水平線が一本だけ映ると言う症状が出たことがあったのですが、この時は1万円チョイで修理完了。

でも、今回は地デジ移行もあることだし、いよいよ墓場行きかな
え"っ、リサイクル料? ....頭が痛い

じゃ Σ(><;)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月16日

TV 復活!

先日死去されました我が家のTV

復活いたしましたっ!

時々、バチバチッと凄い音がして、壊れかかるときがありますが、何とか持ちこたえています。

持病を騙し々々、やっていく。そんな感じか?

古木今日は台風一過!
気持ちのいい天気になりそうです(余り暑くもならなさそう)。

と言うわけで、今日は玄関前の古木(既にご臨終のようです)を片づけようかと....

切り倒さなくても、押しただけで倒れてくれそうですが

よっし、頑張るぞっ、と

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

漢字の果物

↓ってなわけで、古木撤去いたしました。
古木撤去古木残骸

スッキリしました               残骸です↑
残骸はまとめて、水曜日の燃えないゴミの日に持って行って貰います(ボクの住んでる町は、燃えないゴミはゴミ袋を買って、つまり有料で処分して貰いますが、草木は無料)。で、ついでに、庭と家の周りに除草剤を散布。最後は竹ぼうきを持って
「レレレのレ〜〜」(このギャグわかる人、相当年です!)

ところで、ボクは「ShimaQってどんなヤツ」でも言っているとおり、果物が好きです。特に漢字で書ける果物(注:この「書ける」って、ボクが書けるって意味じゃないです 漢字表記って意味)が!
葡萄、etc、etc

発見しました。
桃の木の枝に、こんなに↓桃の木戦利品
                       ↑戦利品
              (名誉の負傷:虫さされ7カ所!痒〜〜〜〜ぃ)
ボクが子供の頃には、庭の奥の方、今物置が建っている所にあった桃の木ですが、こんな所に移っていたんですね。
かなり傷んでいるモノもありましたが、幾つか食べてみました。
やっぱり“腐っても、桃!”
ムフッムフッ(*^-^*)


さってと...12時からはNHK BS-hiで「熱中時間〜忙中“趣味”あり〜」が始まります(NHK BS2やNHK総合でもやってます)。
しかし、世の中には色んな趣味の人がいるモンです。感心!感心!
人生楽しそうです。
ボクもお金のこととか、人間関係、その他諸々のことに煩わされず、好きなことだけやって生きる自由人になりたいですね(フツ〜のサラリーマンよりは、その点かなり恵まれている、というか理想に近い生活をしてますが)

ボクの知る、究極の自由人は「所ジョージ」さん
(誰です?「そっくりっしょ?」なんて言ってるのは?ボクがなりたいのは、中身の話し!中身の!)

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月17日

熱中時間〜忙中“趣味”あり〜

昨日は楽しみにしていた「熱中時間〜忙中“趣味”あり〜」が地震速報のため、放送中止!
ガックシッ!

もう一回再放送があるから、今度は絶対留守録しておくのだっ!

実は何故に、昨日に限って、そんなに見たかったのか!?
見たかったのは
「山頂でも銀座の街頭でも どこでもかけちゃう“アイロン熱中人”
実は、先日、スラックスにしわができてしまったので、久々にアイロンかけたのですが、結構アイロンかけって楽しい!

ボクはそこそこ家事はする方だけど、ほとんどは仕方なしにやってる。
家事そのものが楽しいと思ったことはないけど、アイロンがけだけは、結構ハマりそう。
最近では「エクストリーム・アイロン」なるスポーツ(?)もあると聞く。

ん〜〜〜〜ん、興味津々。


先週は、「発動機」のマニアを特集していた。続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2007年07月18日

Wパンチ

今日は野暮用がいくつかあり、八王子に出かけた。
ついでに(野暮用のついでというのも変だが)、リーガルショップへ行った。

我がリーガルの底が崩壊しそうだったので、修理して貰おうかと...
リーガル半死半生そして、別のリーガルも買って、それを履いて帰る、という算段(⌒◇⌒)。

店長に見せると、「ここが切れかかっているので、糸を通すときに無理矢理引っ張るので、切れてしまうおそれがあり、せっかく直っても、履けなくなるのは時間の問題。正直、修理はお薦めしません」とのこと。
新しいリーガルの方も、気に入ったモノはサイズが無く、Wパ〜ンチ(;>_<;)。
で、すごすごと退散。

まっ、その後に行ったDOS/Vパラダイスで、欲しかったモニターアームが現品処分で、千円安くゲットできたので、トントンか?

でも、その後、残りの野暮用2件を忘れて帰ってきてしまった。

ちょっと、そこのあなた!
今、小さい声で「ボケが始まった・・・」って言いました??

じゃ (×_×;)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2007年07月19日

弱り目に祟り目!?

先日、ヤフオクに出品していた”ブラウン管”モニターが落札された。

梱包などすると、送料は相当高くなるので、デカデカと「手渡し希望」と表示しておいた。
もし、配達希望の人もいたらと「基本的に、手渡しを希望していますが、良い梱包発送方法をお教えいただければ検討いたします」と一応入れておいた。

で、問題の落札者
「郵送または宅配便での発送を希望します。」
当方「商品説明にも記していますとおり「基本的に、手渡しを希望していますが、良い梱包発送方法をお教えいただければ検討いたします。」
ご希望の梱包発送方法をご連絡ください。
〜中略〜
特に、良い梱包発送方法をご提示いただけない場合は、ヤマト運輸で薦められた「らくらく家財宅急便」になります。その際、送料・梱包代金についてはノークレームでお願いいたします。」
返事がないので当方「送料は熊本まで3,400円になりますので、商品代金 300円 + 送料 3,400円 = 3,700円を、以下のいずれかの方法にて、ご入金お願いいたします。」
問題の落札者「送料が割高になるため取引を中止したくお願いいたします。」
最後のコメントはこの一行だけ。

そして、当方の評価を見たら、「出品者の都合によりキャンセルし、・・・」で「非常に悪い」の評価。
しかも落札者とオークションマスターと両方、ついてマイナス2!
どうも、間違えて、出品者都合でキャンセルしてしまったらしい
トホホ・・・・

思いっきり凹みました

じゃ (x_x) /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと