ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年06月02日

ごみ収集車がゴンッ!

今日は土曜というのに、朝から急ぎの仕事をお方付け。昼前に何とか片付いて、のんびりとしていたら、ピンポ〜〜〜ン。土曜日にぬぁんだぁ?と思って出て行くと、防弾チョッキに身を包まれたおまわりさんが!
アレッ、ボク、なんかやったけ???
ShimaQさんですか? 下の駐車場にデリカ停めてますよね? 実はトラックがあなたの車の前部にぶつけてしまったらしく、110番通報があり、所有者を調べてお伺いした次第です」
ってな訳でおまわりさんと駐車場へ。隣のオジサンは「何があったんだ!?」って目で見てるしぃ...続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年06月04日

めまい

土曜の夜は、悪友と一杯。量的にはビール1杯と焼酎を少々。
「あんなの飲んだうちに入らねぇやぃ」
別に、飲酒運転して帰ってきたわけではありませぬ。

実は、昨日の昼あたりから、頭がフラフラしてきた。
二日酔いかとも思ったが、
ここで、さっきのセリフ。
「あんなの飲んだうちに入らねぇやぃ」

二日酔いでないとすると、腹が減りすぎてフラフラするのか。
あ〜〜、情けない。
夕方の仕事中にブッ倒れてはまずいので、大急ぎでかけうどんをかっ込む。

仕事仲間は、風邪だ、O157だと脅したてる。
帰りの電車中は、きつい肩こり、吐き気、家に着くと疲労感。

今朝にいたっては、さらに寒気まで加わり、こりゃやっぱ風邪か?

ってことで、体温計を探したが、いつも使ってるのがない。
探し回った後、やっと、かなり古い汚いヤツが見つかり、早速検温。
ピピピッ↓
ボクの体温?ん〜、熱はなさそう
....って、なさすぎ!!!
その後、何回か測ってみるが、3度から6度2分くらいを、行ったり来たり。

「オレはか? ヘビか?? カエルか??
新しい体温計買ってこなきゃね。


で、思い当たる節があり、インターネットで調べると、やはり暫く服用していた薬をかってに急に止めたからのようだ。離脱症状っていうらしく、副作用として
『めまい、ふらつき、吐き気、嘔吐、頭痛、不眠、疲労感など』って、モロ、ビンゴ。

まぁ、原因がわかって、ホッと一安心。
皆さんも、医者の言うことはちゃんと聞きましょうね。

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(7) | ShimaQのこんなこと

2007年06月05日

健康診断

川崎では、市が補助を出して基本健康診断が500円で受けられた(40才以上のみ)。
一昨年暮れに町田に移ってからは、健康診断をしていなかったので、町田市の場合はどうなのかと、市役所に問い合せた。
ぬわんと、町田市では無料だそうだっ!
ただ〜〜〜し、誕生日の月と、翌月のみ。ボクの誕生日は4月。つまり、5月31日までは無
料。電話したのは6月4日。

アウチッ続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | ShimaQのこんなこと

2007年06月06日

もどかしき、極みなり

午前中の仕事も、順調順調。

無事終了し、お客さんの事務所を後にしたのは11時前。

数十分後、あんにゃ?と車内を見渡すと、いつも持ち歩いているバッグがない。
ん万円の現金、手帳、通帳、カード、デジカメ...etcの入った大事なバッグ。
お客さんの事務所に忘れてきたか?
記憶力の悪いボクにとっては、手帳がないのが痛い。

事務所に電話するも、「本日の業務は終了しました・・・・・・」のメッセージ。
もともと、今日はお客さんの会社は定休日。続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(4) | 仕事

2007年06月07日

調査中?

前を走る車
電波測定中電波って、盗聴波?
まさかっ!

キニナル、キニナル



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 街の中、村の先

2007年06月09日

起ち上がれ!iMac!!

昨日は一日、事務所で溜まった内業を片付けようと思ったが、急な仕事が入った。
これで、3日続けてF(片道35kmだよ〜ん)という街を通った。
昨日の仕事先は、いとこの住まいのすぐ近く(車で5分程度のところ)だったので、仕事の後に、寄らせてもらった。

突然の乱入に、コーヒーと神戸屋のアップルパイ(なかなかいけた)、ご馳走様でしたっ!
iMacで、前から「直してあげる!」と約束していた、故障中のiMacを持ち帰った。

iMac G4様、
ShimaQ PC Hospitalにご入〜院!!

症状は、OSがインストールできない!

以前、ハードディスクが悪いんじゃないかと、新品のハードディスクに乗せ換えてみたんだけどダメで、今日、もう一度、当方手持ちのOS CDを使って再インストールしようと思ったんだけど、読み込みにも行かない。

ひょっとしたら、CDプレーヤーがダメなのか?

普通の"パソコン"なら、悪そうなところの部品を安くゲットして、動作確認できるんだけど、これだけ、中身のぎっしり詰まったiMacではムリ。
さぁ、どうしたもんか?

暫く、我が家のインテリアとして居座りそう!?

我が家の初代 iMacと並べて飾るか!?




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(5) | コンピューター

2007年06月13日

電卓

今日は(ってか、日付が変わったので昨日は)久々に営業&野暮用で、都内に出た。
時間を作って、秋葉原で資機材調達。
店頭で見つけたのが、下の電卓。
デカ電卓
でっ...でかっ!

商品の説明にはA4版とある。
消費税込み650円也  お買い上げ〜〜〜
いつも使ってるノーとパソコンとほぼ同サイズだ。

これで、見積り計算すると、なんか、利益が出そう!?

で、オチは?続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(5) | ShimaQのこんなこと

2007年06月14日

ローソクがないっ

今朝、父、母、兄に、お線香をあげようとしたら、ローソクが切れていた。
でかっローソク
前々から、買って来なきゃと思っていたのだが、ついつい....そして今日。
仏壇(のあった場所)の下の棚を探したのだが、こんなんしかない。←
昨日の電卓に続き、でかっ!

法事や停電じゃあるまいに....
なんとか、2本だけ通常サイズのローソク見つけて、今日だけは間に合ったが、今日ローソク買い忘れたら、明日は、八墓村サイズのローソクになってしまう。

メモして出かけなきゃ!

じゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

コンビニ廃業?

ボクの使っているカーナビは、ネットオークションでゲットした、7,000円也の骨董?CDナビ。
TVも写り、このお値段はお買い得?。
でも、さすが10年近く前の代物、立ち上がるだけで数分かかる。
おまけにデータは異常に古い。

でも、それはそれで、別の楽しみ方もある。
この10年で変化した町並みがわかる。

あ〜ぁ、この道は新しく出来たんだ。
おっ、このファミレスも前はなかったんだ。

逆に、「あれっ、ここのコンビニつぶれちゃったんだ」
世の厳しさを痛感する瞬間です。

今日は、仕事で小田原方面に行ってきた。続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(4) | 街の中、村の先

2007年06月18日

ZARD!!

今日、NHK総合の「クローズアップ現代」で「坂井泉水・時代を励ました歌」と題して、ZARDの特集をしていた。

まぁ、ZARDの話はさておき(もうかよ!?)...



という訳にも行かないか?

坂井泉水さんが他界して、ZARDのBest Albumが売れているそうな。
ここで、ボクにはどうしても理解できない人々がいる。

誰か有名人が死ぬと、急にその人の作品を観たり聴いたりする人々。続きを読む


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(4) | 音楽/映画